プロフィール
株式会社 アーカイブ
株式会社 アーカイブ
34歳で起業し、現在45歳。
おかげさまで11周年になりました。
12期目に突入!!
社員みんなで楽しく盛り上げていければと考えてます。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人

2007年03月30日

今日という日

今日は年度末であり、決算日である。(営業日としては・・・です)

弊社の社員たちも、今日でプロジェクトの区切りをつけ、
来週から別のプロジェクトを始める。
そういう意味で、今月の営業は今までより大変だったな。。。
ほとんどの人員がプロジェクトの変更になったから。
でも、やってしまえばこの程度か・・・という感じ。

この調子で、来年度も頑張ろう!  
Posted by 株式会社 アーカイブ at 01:32Comments(0)会社のこと

2007年03月27日

カンブリア宮殿

先日・・・ある方と食事を食事をしていたら、
「カンブリア宮殿って見てますか?」と質問されました。
一回だけ見たことありますよ!と回答すると、
「番組の最後に、成功(ビジネス)の秘訣」?って言ったかな、
それは何ですか?と質問されました。
・・・質問攻めだ〜。

まだまだ成功したとは思っていませんが、
ここまで来れた理由はたった一つ、

「社員との信頼関係を大切にしてきたこと」

です。

給与しかり。
仕事の内容しかり。
コミュニケーションしかり。

今まで、話が違います、といわれたことはありません。

これから起業する人は、それって当たり前じゃない?
という人もいるでしょう。
でも、当たり前ではない会社が多くあるのも事実です。
どんな会社も、社長一人で仕事するには限界があるでしょう。
必ず、社員を入れたいはずです。
しかし、社員は「物」ではなく「人間」なので、
すべてに対して思い通りになるわけではありません。

すべては、コミュニケーションで信頼関係を深め、
そして会社としてのチーム力を出していくことが
成功への一歩だと思います。  
Posted by 株式会社 アーカイブ at 09:15Comments(0)☆社員のためのしくみ☆

2007年03月06日

Vista

2月はじめにVISTA 64Bitを入れました。
ここ一月使った感想です。

インストール:
ものすごい簡単です。
だれでも簡単に入れられるはずです。
ただ・・・SATAのドライバを認識させるのに苦労しました。
メーカーがVISTAのサポートをしていなかったので。
ということで、SATAはあきらめ、ATAのHDにインストール。

使い勝手:
結構いい感じ。
エアロも使ってみると結構いいです。

困ったこと:
やはりソフトが動いてくれない。
たとえば、
64Bit対応のウィルス駆除ソフトがない。
DVDのオーサリングが今までのソフトでできない。
すべてでないにしろ、一部の機能が使えなくなったソフトがいくつか。。。

ということで、一月使ってみましたが、そろそろXPに戻そうかと
考えている今日この頃。。。

おまけ:
メモリは2GBも積んでいるのに、
ワードのヘルプを立ち上げただけでメモリ不足に。。。
メモリ消費は半端ではない!  
Posted by 株式会社 アーカイブ at 16:32Comments(1)もろもろ・・・