プロフィール
株式会社 アーカイブ
株式会社 アーカイブ
34歳で起業し、現在45歳。
おかげさまで11周年になりました。
12期目に突入!!
社員みんなで楽しく盛り上げていければと考えてます。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人

2010年06月25日

日本すごい!!!

大会前、誰が決勝トーナメントに進めると思ったろう。
もちろん、期待はしたかった。
でも、期待できないくらいひどかった。
大会前とは、目に見えて選手の動きが違う。
こういう闘争心むき出しのプレーが見たかった。

それにしても、PK決められて、あれだけ悔しがる
ゴールキーパーは、他の国のキーパーにはいないように見える。
もちろん、誰だって悔しいのかもしれない。
でも、どこかで自分の所為ではないと感じる部分もあるだろう。
だって、PKなんで決め手当たり前なのだから。

それでも決めさせないという信念がすごい!
そういう気持ちをみんなが思っていた感じがする。
その気持ちがどん底の日本を支えたのではないかと思う。

国内では、昨日まで、相撲の野球賭博ばかりのニュースだった。
これで少しは明るいニュースになるだろうけど、
さっさと相撲界の処分をしてほしい。
もう、相撲協会に税金の投入なんてしなくていいだろ?
そういうことをさっさと決めて、決断の速さを見せてくれない
民主党には、やっぱり期待できないな。。。

サッカー以上に、どん底の日本政治は、どうなるのだろう。
闘争心むき出しの政治家っていないのかね~。

ところで、サッカーに話題を戻すと、
前回大会の決勝で、マテラッツィの暴言から
頭突きをして退場処分となったジダン。
そんな二人の国、イタリアとフランスは1次リーグ敗退となった。
こういう結果を見てしまうと、どこかに神様っているんじゃないのか?
と錯覚してしまうほどだ。

日本の政界にも、天罰は下りるのか?  
Posted by 株式会社 アーカイブ at 09:50Comments(0)もろもろ・・・