プロフィール
株式会社 アーカイブ
株式会社 アーカイブ
34歳で起業し、現在45歳。
おかげさまで11周年になりました。
12期目に突入!!
社員みんなで楽しく盛り上げていければと考えてます。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人

2012年05月31日

生活保護受給

IZAMさん自身が手掛ける劇団「ベニバラ兎団」の所属俳優が
生活保護受給の申請をしたものの、審査に通らなかったらしい。
それをIZAMさんは「納得できなかった。担当者によって変わる。
不透明さをなくしていただきたい」と訴えたようだ。

どんだけ芸能人ってのは馬鹿なんだ?
好きなことやって、それで食べられなかったら生活保護なのか?
この問題は河本さんの問題と全く違うぞ?
梶原さんとも違うぞ!

好きなことや夢を追いかけているので、生活が成り立ちません。
保護申請をします!って、そんなこと言ったら、
学生のほとんどが申請してしまうわ!

夢や希望っていうのは、楽して得るものではないだろ?
そんなに納得できないなら、IZAMさんが扶養してやればよい。
たけし軍団みたいにやったら、軍団員は一生頭あがらないだろう。
そういう意味で、たけしさんはすごい!

とまあ、ネットニュースを聞きかじりで書いてみたので、
真相はしらないけど。

そんなことより、中国人のスパイ活動の方が深刻だ。
企業では、個人情報が漏れただけで大打撃を受けるんですよ。
もちろん、重要な情報だから当然です。
国家機密をもらしてしまって、何をやっているんだ国会議員は。
PCのウィルス感染も簡単にするし、レベルが低すぎ。
というか、自身が儲かればどうでもいいと考える
人種だと割り切ればいいのか?
スパイ活動されてしまった国会議員の懲罰はないのか?
国の損害額を計算して、副大臣あたりに請求したらいい。

民主党も、選挙したら負けるのが分かっているから、
今のうちに私腹を肥やしているんだろうか?

このままいくと、いつの日かスラム街が出来上がるね、日本にも。
西成あたりは、近いものがあるのかな?  
Posted by 株式会社 アーカイブ at 00:45Comments(0)もろもろ・・・

2012年05月30日

アパート・マンション経営

先日、YAHOOニュースで、「30年間保証」の危険性などの記事を読んだ。
僕の認識とまったく一緒だった。

今後、少子化で人口が減っているのに、
家賃保証という怪しい一言で契約してしまっている
大家さんは痛い目をみるに違いない。
もちろん、ローンさえ組んでいなければ大丈夫。
ちょっと損するだけだから。
人口が増えない以上、土地は下落していくだけだ。

我が家にもアパートがありますが、
立て替えるつもりはないし、新築するつもりもない。
おそらく10年くらいで赤字に転落するだろうから。

ビジネスというのは、必ずどこかにリスクを孕んでいる。
リスクがないビジネスは存在しない。
そのリスクとうまく付き合って利益が生まれる。
うまく付き合えないリスクは、赤字を生む。

何がリスクなのか、理解できないと滅ぶ。

P.S.
僕は占いが好きなので(心酔はしてない)、
以前姓名判断をしてもらった。
小川原という苗字は、
一家を繁栄させるものが生まれたり、
資産を散財させるものが生まれたり、
するらしい。
僕はどっちになるのか楽しみだ♪  
Posted by 株式会社 アーカイブ at 11:16Comments(0)いろんなビジネスについて

2012年05月17日

生活保護

生活保護受給で、次長課長の河本さんが責められていますけど、
今のルールなら別に悪いことではないですよね。
問題は、それを許してしまうことしか出来ない
行政の方の問題ではないでしょうか。

そもそも、生活保護というものを見直す時期に来たんだと思います。
ぶっちゃけ、子育てしている人にしか出さない、
というくらいの仰天ルールにしないとダメなのではないでしょうか。
障害を持った方は、障害者年金になるってことで問題ないでしょう。

そうなると、犯罪が増えるんだろうね。
そして、警察、検察、裁判所、看守の人たちの手を煩わせるから、
その分コストがかかるし、
一度つかまった人の更生はさらに難しいだろうから、
結局生活保護を最初から出す方が安かったりするのか?

でも、それを言ってしまったら、はじまらないし・・・。

健康保険も、お年寄りが一割負担だなんて、絶対におかしい。
お年寄りの票を獲得するだけの政策だと思ってる。

普通に考えたら、お年寄りになるほど病院に行くのだから、
年功序列で負担が変わっても良いんじゃない?
20歳まで無料
30歳まで1割
40歳まで2割
50歳まで3割
60歳まで4割
70歳まで5割
80歳まで6割
90歳まで7割
90歳以上8割
これで、病院に行く回数が減るし、
結果、無駄に税金払わなくていい気がする。

そういうことをばっさりと勢い良く決めていかないと、
ギリシャや欧州不安どころの騒ぎじゃないし、
消費税も20%になる日が近くなるだけだ。
議論なんて悠長なことをいっている場合じゃない!  
Posted by 株式会社 アーカイブ at 10:33Comments(0)もろもろ・・・

2012年05月15日

社内BBQ

12日、社内でBBQを行いました。
全部で13人。
ま~こんなもんでしょう。
場所は上尾市にある榎本牧場。
僕が以前にこのBBQ施設を使ったのは
12年前くらい。
そのときとは比べ物にならないくらい、
人がたくさんいました。
人気スポット?

当日は、高橋愛、SAYAKAが撮影をしていた模様。
ま、こっちはこっちで楽しくBBQしてました♪







  
Posted by 株式会社 アーカイブ at 11:22Comments(0)会社のこと

2012年05月08日

7周年♪

4月20日、創立7周年パーティーを行いました。


年を重ねられることはありがたいことです。

ただ今決算処理でめちゃくちゃ忙しい毎日・・・。
ま~GWに仕事をしなかったからなのですけど、
今週が10日くらいあれば・・・という感じです。
ま、5日しかないのですけど。

もうちょっと気合を入れて頑張ります♪  
Posted by 株式会社 アーカイブ at 07:45Comments(0)会社のこと