プロフィール
株式会社 アーカイブ
株式会社 アーカイブ
34歳で起業し、現在47歳。
おかげさまで13年周年になりました。
14期目に突入!!
社員みんなで楽しく盛り上げていければと考えてます。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人

2016年05月16日

秋元さんの言葉

とにかく、テレビの予約がパンパンになってしまっている。
大学院に通っているときにはみられないから、
ず~っと取りためていたものを、全速力でみて削除している今日この頃。

金スマで高橋みなみさんを取り上げていた回のこと。
秋元さんの言葉で救われた、と言っていた言葉。


誰からもいい人だと思われる人は、
ある意味、どうでもいい人だ。

恐れず、自分の意思を曲げずに言ってみればいい。
嫌われる勇気を持ちなさい。


ん~~~、どっちもいい言葉ですね。
特に後者は2年前くらい前から意識していました。
でもですね、分かっていても難しいと思っていたのですが、
嫌われる勇気は、よく考えたら昔から持っていたのかも?
大学生くらいから?
高校生くらいから?
中学生くらいから?
小学生くらいから?
そのときのエピソードを話せと言われたら、
何からしら出てきそうです。
ま、昔話をしても意味が無いですね。

同じことを会社で考えてみると、
意外と会社でも当てはまりそうです。
弊社はもちろん、どんな会社でも、
それが差別化になっているのだと思います。
当たり前ですけど、他社と同じでは埋もれてしまいますからね。

これから考えたい新事業でも、同じように差別化していきます!

同じカテゴリー(会社のあるべき姿)の記事
福利厚生の充実
福利厚生の充実(2018-11-19 18:16)

ホラクラシー
ホラクラシー(2018-07-05 11:03)

裁量労働制
裁量労働制(2018-02-24 00:03)

Posted by 株式会社 アーカイブ at 23:51│Comments(0)会社のあるべき姿
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。