プロフィール
株式会社 アーカイブ
株式会社 アーカイブ
34歳で起業し、現在45歳。
おかげさまで11周年になりました。
12期目に突入!!
社員みんなで楽しく盛り上げていければと考えてます。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人

2017年02月15日

同一労働同一賃金?・・・その4

遅くなりましたが、続きを。。。

月給社員と時給社員以外にも決めないとならない会社もあるでしょう。
例えば、頭を使う社員と手を動かせば良い社員ですね。
ただ、手を動かすだけの仕事は、
機械にとって代わってしまう場合があるので、要注意です。

他にもあるかもしれませんが、それらの働き方をミックスし、
それを選択できる仕組みが最高ですね。
もちろん、選択するのは従業員です。
会社はいろいろな考えの人が出てきますから、
対応するのも簡単ではありません。
しかしながら、これからの人手不足の危機を脱するために、
多様性を受け入れる仕組みを今から考えておく方が、
一番のリスクヘッジになるでしょう。

自己実現って言葉を今日はたくさん聞きすぎました。
セミナーで。
自己実現とかを従業員のみなさんが目指す前に、
会社からの承認欲求が先だと思うんです。
多様性を受け入れてくれた会社にこそ、
自己実現の未来が見えてくるんじゃないですかね。

そう思って、これからも精進いたします。。。

同じカテゴリー(会社のあるべき姿)の記事
労基署が狙う
労基署が狙う(2016-12-16 08:55)

副業解禁?
副業解禁?(2016-10-24 16:16)

Posted by 株式会社 アーカイブ at 22:34│Comments(0)会社のあるべき姿
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。