プロフィール
株式会社 アーカイブ
株式会社 アーカイブ
34歳で起業し、現在47歳。
おかげさまで13年周年になりました。
14期目に突入!!
社員みんなで楽しく盛り上げていければと考えてます。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人

2017年09月27日

バカ

堀江さんのお話
「バカであることがアドバンテージとなる場面は多々ある。
私の知る限り、成功している自営業社長は、ある意味、バカばかりだ。
けなしているわけではない。バカは平気でリスクを取り、失敗を怖れない。
いい意味で鈍感。何度でもチャレンジを仕掛けられ、結果的に成功する。
バカは最強なのだ。」

これを読んで、
ま~そうだよね、と思う。
成功している(と僕自身は思っていないけど)社長は、
この通りと思います。
ただ、当たり前ですけど、バカ過ぎはダメですよ!

弊社のビジネスモデルを同業他社さんに話すのが、
まったく怖くなくなってしまった昨今、
昨日も営業にいらっしゃった方にお話をさせて頂きました。
通常の同業さんがやらない、やれないことをやっているので、
誰に話しても、そんな方法があるんですね~と言ってます。

当然ながら、他の人に話をして、
マネできてしまったら競合が増えます。
今のところ、マネできる人はいませんね。
言葉ではマネできるので、求人広告を出すときに困りますが。。。

堀江さんは、
「才能や知識で成功しているわけではない。
三振を怖れず、自ら打席に立ちにいく。
周りの空気や意見なんか気にせず、
とにかくバットを振りにいく図々しさが、
高い打率を引き寄せている。」
とも言っている。

まぁ、信念でバットを振りに行くんだから、
空振りだったとしても気にする必要はありませんよね。

超久しぶりになってしまいましたが、
少し書き始めます。

同じカテゴリー(自分自身について)の記事
ブログタイトル
ブログタイトル(2018-04-16 18:22)

挫折
挫折(2018-01-15 18:25)

帳簿入力
帳簿入力(2017-10-30 00:50)

掃除のおばさん
掃除のおばさん(2017-07-26 15:19)

父親からの一言
父親からの一言(2017-07-19 13:50)

Posted by 株式会社 アーカイブ at 13:18│Comments(0)自分自身について
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。