プロフィール
株式会社 アーカイブ
株式会社 アーカイブ
34歳で起業し、現在48歳。
おかげさまで14周年になりました。
15期目に突入!!
社員みんなで楽しく盛り上げていければと考えてます。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人

2019年07月30日

吉本興業の対応について・・・その2

雇用って、簡単そうで、色々な決まりがあるのです。
例えば、入社時に雇用契約書を結ぶ、といったことです。
毎年、労働条件通知書を交わすことも決まっています。

弊社では、毎年労働条件通知書を手渡しています。

弁護士ではないので、法律とは違っているかもしれませんが、
以下僕の主観です。

吉本興業の契約書があるなしが問題となっているようですが、
雇用契約ではないので、それほど問題ないのでは?と
思っています。
口頭でも契約なのですから。
全員個人事業主ですよね。
プロ野球選手なども個人事業主です。
あるとき、バッサリ切り捨てられます。

ですから、今回のマネジメント契約を終了するというのは、
会社の判断ですから、特に問題ないのではないかと思います。

人は誰もがどのような契約を結んでもいいのです。
ただ、法律に反した契約はできません。

さらに、会社との取り分が明確でないということも
問題となっているのかもしれませんが、
それもオープンにしないとならないわけでもありません。
まして、世間に公表する必要もないのです。

アーカイブでは決まっています。
だからこそ、わかりやすい給与体系にできるのです。

信じるか信じないかはあなた次第です・・・都市伝説風

同じカテゴリー(会社のこと)の記事
セレブになりたい?
セレブになりたい?(2019-07-18 18:55)

平成最終営業日
平成最終営業日(2019-04-26 11:32)

働き方改革
働き方改革(2019-04-22 14:59)

創立記念日
創立記念日(2019-04-01 17:14)

最近のメール
最近のメール(2019-02-10 00:02)

Posted by 株式会社 アーカイブ at 11:34│Comments(0)会社のこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。