プロフィール
株式会社 アーカイブ
株式会社 アーカイブ
34歳で起業し、現在47歳。
おかげさまで13年周年になりました。
14期目に突入!!
社員みんなで楽しく盛り上げていければと考えてます。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人

2006年07月11日

問題解決

会社起して、つまり脱サラしてから、
自分の時間が自由になったからだと思うんだけど、
パソコンで悩んでいる人って多いんだな、ってことに
最近気が付きました。

パソコンが起動しなくなってしまった人
ネットワークが繋がらなくなってしまった人
デバイスが認識しなくなってしまった人
メモリ不足に悩んでいる人

などなど、上げたらきりが無いくらいです。

確か、マネーの虎でも
パソコン救急車(という名前だったと思う)を立ち上げた人が
いましたが、そう思うのも分かる気がしてきました。
実際私がやってみようかな、と思うくらいです。

ま、結局のところ、ホームページ作成も
技術者の派遣も、その他世の中にあるすべてのサービスは、
誰かが抱えている問題を解決してあげることにあるわけですよね。
そう考えると、いろいろなビジネスが考え付きそうですが、
利益を出しつづけることを考えたとたんに壁が出てきます。

でもですね、絶対に何か解決策はあるわけです。
壁がないビジネスがあったらそれは競合の嵐になると思うし、
壁を打ち崩す策があるから残れるんだと思います。
もちろんその解決策は自分だけでは出来ないかもしれません。
そういうときに周りを見てみると、
自分にいろいろと協力してくれる人たちがいたりするものです。
そういう人たちの力を借りながら、自分も相手に協力する。
ビジネスライクだけではない、人とのつながりが
結局自分のビジネスを大きくするチャンスがあります。

こういうことを書いてたら、
本気で新事業を考えたくなってきました。。。

同じカテゴリー(いろんなビジネスについて)の記事
ブログタイトル
ブログタイトル(2018-04-16 18:22)

ドラフト
ドラフト(2017-10-19 22:33)

値段差別
値段差別(2017-08-11 10:18)

大学生のデモ
大学生のデモ(2017-04-19 16:28)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。