プロフィール
株式会社 アーカイブ
株式会社 アーカイブ
34歳で起業し、現在47歳。
おかげさまで13年周年になりました。
14期目に突入!!
社員みんなで楽しく盛り上げていければと考えてます。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人

2006年07月19日

無料で仕事って・・・

最近、タダで仕事することが増えてきました。
どうしてタダで仕事を受けるのかというと、
その分野には興味があったり、自信があったりはするんだけど、
結局のところ、趣味の範囲を超えていないからです。

私にとってタダで仕事するのとお金をもらって仕事するのでは
何が違うのかと言うと、その違いはたった一つ。
それは、仕事に対して納期を設定しているかどうか、だけ。

納期を設定される仕事の場合、納期を守るために数々の犠牲を
することになるので、絶対にお金をもらわなければやっていけません。
でも、納期を決めずに、手が空いたときにだけやってくれればいいよ、
という仕事の場合、自分のチャレンジの場として
活用させて頂いております。

ま、なんでもやってみなければ分かりませんからね。
ついでに実績もつくし。
もちろん、社員にやらせてはダメですよ。
お金がかかりますからね。
自分でやるんです。自分で。
そうじゃないと、お金はかかるし、ノウハウも残らない可能性も
あるし、とてもやっていられません。

だから、自分の趣味の範囲で行うわけです。

ま〜、趣味=仕事に近いわけですが、
(社長ならだれでもそうだと思いますけど)
趣味だからって手を抜くわけではありません。
自分のすべてを出していきます。
・・・もちろん、時間があるときに限られますけどね。

これから起業する人も、周りで困っている人を助ければ、
それがビジネスの入り口になると思いますよ。
まずは出来ることからやりましょう♪

同じカテゴリー(いろんなビジネスについて)の記事
ブログタイトル
ブログタイトル(2018-04-16 18:22)

ドラフト
ドラフト(2017-10-19 22:33)

値段差別
値段差別(2017-08-11 10:18)

大学生のデモ
大学生のデモ(2017-04-19 16:28)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。