プロフィール
株式会社 アーカイブ
株式会社 アーカイブ
34歳で起業し、現在47歳。
おかげさまで13年周年になりました。
14期目に突入!!
社員みんなで楽しく盛り上げていければと考えてます。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人

2010年08月26日

現状打破?

先日、読売新聞に、合法ドラッグに関する記事が載っていた。
親の知らないところで(いつの世も同じだけど)子供が
合法ドラッグにはまっていた、というもの。
非合法と合法の違いは、化学式が違うというレベルらしい。
合法ドラッグが非合法になることは良くあるらしく、
それで新たに合法ドラッグを開発?発見?するらしい。

そんな合法ドラッグに目をつけ、会社内に専門の人材を配置し、
海外から合法ドラッグを輸入することを始めた会社に
ソフトウェア開発会社があるというから驚いた。

その会社は、毎月1000万円の売り上げを上げているらしい。
それが本当だとして、弊社でやったらどうか?
おそらく、現在いる社員のほとんどが会社を去るだろう。

世の中の社長さんは、お金が儲かるなら何でもやる、
という気持ちの人は多いと思う。
僕もその一人だ。
でも、世の中の雇用されている人のほとんどは、
合法ドラッグで儲かったお金を享受できたとして、
あまり嬉しくないお金ではないだろうか?

もちろん、合法ドラッグも、使い方を丁寧に説明して売っているわけではない。
使うほうも使うほうなのはわかる・・・。

僕はその会社と取引はしたくないな、やっぱり。
会社名も分からないから、知らないところで付き合ってるかもしれないけど。

同じカテゴリー(いろんなビジネスについて)の記事
ブログタイトル
ブログタイトル(2018-04-16 18:22)

ドラフト
ドラフト(2017-10-19 22:33)

値段差別
値段差別(2017-08-11 10:18)

大学生のデモ
大学生のデモ(2017-04-19 16:28)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。